【艦これ】浜風

今年になってから初めて描く艦これイラストは、浜風です!
クールなイラストにしたかったのでいつものキラキラはとばしていません。



艦これ 浜風

浜風も初めて描いたんですけど結構描きやすい方かな?と思いました
意外と短時間で完成しました(´▽`)
今年もお気に入りの艦娘を少しずつ描いていきたいですね~(^-^)

ちなみにこのイラストがpixivでの投稿数700枚目のイラストだったりします~


スポンサーサイト
  1. 2017/05/16(火) 15:25:31|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | コメント:4
<<艦これ 夕立改二 | ホーム | 和風メイドこいしちゃん❤>>

コメント

おめでとうございます!!

またまたサプライズを提供して頂き感謝感激です!
そしてとっても嬉しいです!
本当にいつもありがとうございます!!

とても短時間で描いたとは思えない丁寧で美しい仕上がりであり、確かに最近のキラキラ感ではなくてどちらかというと2013年頃の作風に近い雰囲気もある浜風だと思います!

この浜風はとても清楚な雰囲気が漂っていて
とても可愛いと思います!
浜風というとどうしても他の絵師様ですと、胸を強調し過ぎで過激な浜風に陥りやすい傾向があるのですけど(汗・・)
アミグリさんが描かれるこの浜風はそうした傾向をあえて抑えて、清楚&真面目な雰囲気を全面に出されているのが大変秀逸だと思いますし、それが
アミグリさんとしての浜風なのであり、
アミグリさんとしての「個性」なのだと思います!

この銀髪も素敵ですね!
そして他の絵師様ですと、どうしても片方の目が髪に隠れがちというのが強調され過ぎる傾向がある中、アミグリさんの描かれる浜風は、片方の目もちらっとですけど描かれる事で、人の表情としてのバランスが的確に図られている事も素敵だなぁ・・と
感じました!

とにかく私はこの浜風は大好きですし、とても
気に入っています!

宜しければなのですけど、是非ぜひこの浜風も
5/21のうちのブログの「アミグリさんが描かれる艦娘特集」に追加転載&ご紹介をさせて頂きたいと思います!

またうちにはなぜか・・(?)
この浜風のフィギュアもあったりしますので(笑)
艦娘特集記事とは別に
単体でフィギュア紹介と合せて
アミグリさんが描かれた浜風を別に転載
したいなぁ・・と思っています。
(というか・・・5/21の艦娘記事がとてつもなく長いので、浜風が目立たなっくなってしまう可能性もありますので、是非別の機会でも浜風単体で
ご紹介をさせて頂きたいと思います!)

それと・・・

pixivでの投稿数700枚目のイラスト達成
おめでとうございます!
これもアミグリさんのこれまでの頑張りの
素晴らしき成果なのだと思いますし、
強く強く誇りに感じて欲しいです!!
  1. 2017/05/16(火) 20:05:56 |
  2. URL |
  3. ぬくぬく先生  #-
  4. [ 編集 ]

>ぬくぬく先生

ぬくぬく先生が艦娘特集をやってくださると聞いたとたん、「描かねば!」と思いましたね(笑)
こちらこそ、追加転載のお願いをいつも了承してくださって感謝です!

浜風のイラストをとっても素敵にほめていただき、と~ってもうれしいです!!
キラキラ作風が定番になりつつあったので、このイラストは逆に新鮮な感じもあるのかもしれないですね。

確かに、ぬくぬく先生のおっしゃる通り、私の浜風は、いやらしい感じではなくて、清楚でまじめな雰囲気を全面に出すように意識して描きました。

片方の目が完全に隠れるよりも、少しだけ片目が見えている方がいいかなと思って、片目も少し描きました。

ぬくぬく先生にこの浜風のイラストを気に入っていただいてウルトラハッピーです!!

是非是非、この浜風は、5月21日の「艦娘特集」で、追加転載&ご紹介をよろしくお願いします!!

そして、艦娘特集記事とは別に、単体でフィギュア紹介と合わせてこの浜風のイラスト転載も、
大・大・大歓迎ですっ!!

pixiv投稿700枚目のお祝いのお言葉を頂きありがとうございます!
皆様の応援があったからここまで来れたのだと思います。
いつも応援してくださる皆様にはとても感謝しています!!
ぬくぬく先生も、いつも応援してくださってありがとうございますっ!!

コメントありがとうございました!!

  1. 2017/05/17(水) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. アミグリ #-
  4. [ 編集 ]

おしとやかな浜風

清潔感が漂い、真面目な司令官風の浜風が清らかだと思います。
胸を強調せず控えめというところも大変好感が持てるポイントだと感じました。
クールなんですけどとても可愛く描かれていますので、初夏の爽やかさも感じられますね。

今週末は、艦娘特集とのことで、向こうのブログでも楽しみにさせて頂き
たいです。

そうそう、ぬくぬく先生のところで、紫を拝見しましたよ!
とっても可愛くて愛らしいゆかりがそこにはいたと思いました。
あの中では、一番最初のにこっと可愛い感じのものと一番最後の水着の大人っぽさがとても
気に入りました。

これからも素敵な絵をたくさん描いてほしいです。
  1. 2017/05/19(金) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. jyanya #-
  4. [ 編集 ]

>jyanyaさん

コメントありがとうございます。
浜風のイラストをほめていただき、嬉しいです!

今週末のぬくぬく先生のブログの「艦娘特集」、ぜひ楽しみにしてください!

それと、ぬくぬく先生のブログでゆかりんのイラストを見てくださってありがとうございます。

これからも、遅筆ではありますが、イラストいっぱい描いていきたいですね。

コメントありがとうございました!!
  1. 2017/05/20(土) 14:21:13 |
  2. URL |
  3. アミグリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する