09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

dream fantasy

絵を描いています。

和風メイドこいしちゃん❤ 


東方Projectの古明地こいしちゃんを描きました!

いつもお世話になっているブロともさまのぬくぬく先生が、以前私がオリジナルで和風メイドを描いたところ、
「和風メイドのこいしちゃんも似合うと思います」とおっしゃってくださったのと、
自分でも「和風メイドを着たこいしちゃんってどんな感じなのかな?」と気になったので、
描いてみました!


和風メイドこいし


スポンサーサイト

Posted on 2017/05/12 Fri. 16:20 [edit]

category: 東方project

TB: --    CM: 4

12

コメント

とっても可愛い和風メイドこいしちゃん!! 

いやいや、こうやってアミグリさんからうちのブログの事や私の事を取り上げて頂けてとっても嬉しいです!
素敵にご紹介して頂きましてありがとうございました!
昨年11月のオリジナルの和風メイドさんもとても可愛くて素敵でしたけど、
まさかあの時の私のあんな他愛も無い感想を
こうやって一枚の作品として具現化して頂き表現して頂けた事にとっても感謝しております!

こちらこそいつも本当にありがとうございます!!

2月のキラキラこいしちゃんもとっても可愛くて
素晴らしかったですけど、
あの名作オリジナルの「ハッピー」という和風メイドさんを元ネタにされたこの和風メイドこいしちゃんがとにかくめちゃくちゃ可愛いと思います!
あの元ネタの和風メイドさんの衣装をそのまんまこいしちゃんに着せるのではなくて
こいしちゃん流にアレンジされているのがとても
目の付け所が素晴らしいと感じますし、
こいしちゃんの和メイドが、これまたとてもよく似合っていると思います!
白のエプロン、こいしちゃんの普段の衣装を少し着物風にアレンジされている所、普段こいしちゃが被っている帽子が小さめの髪の飾りになっている点とか美味しそうなパフェとか
髪のカチューシャはこいしちゃんにとっては極めて珍しいスタイルでもありますし、
とにかく見所が満載の素敵なこいしちゃんだと
思いますし、ここにまたまた素晴らしき
アミグリさんの名作が誕生したと思います。

もちろん・・・!

この和風メイドこいしちゃんは、明日のうちのブログの「5/14はこいしちゃんの日」で転載させて
頂きますので、改めて何卒宜しく
お願いいたします!

URL | ぬくぬく先生  #- | 2017/05/13 04:29 | edit

 

>ぬくぬく先生

ぬくぬく先生があの時、「和風メイドのこいしちゃんも似合うかも」とおっしゃってくださったので、
私自身も、「私が和風メイドこいしちゃんを描いたらどんな感じになるのかな…?」と気になったので、
描くことになりました。あらためてですけど、和風メイドこいしちゃんを描くきっかけを作ってくださってありがとうございました!!

ぬくぬく先生のご指摘の通り、「ハッピー」のオリジナル和風メイドさんの衣装をそのまま着せるのではなく、
こいしちゃんに沿うようにアレンジしたのもポイントのひとつです!
和風メイドこいしちゃんを描いた自分自身の感想も、「こいしちゃん、和風メイド似合ってる!」と思いました。
まぁ、こいしちゃんはとてもかわいいから何でも似合いそうな気もしますね…(笑)
普段こいしちゃんがかぶっている帽子が小さい髪飾りになっているところにも気が付いてくださってうれしいです!

そして、本日はぬくぬく先生の素敵なブログで私のこいしちゃんイラストを素敵にご紹介していただき、
とっても嬉しかったです!!ありがとうございます!!
過去作も再々転載のこいしちゃんが多かったので、最新版の和風メイドこいしちゃんを添えていただくことができて、
と~ってもハッピーでございます!

コメントありがとうございました!!

URL | アミグリ #- | 2017/05/14 18:55 | edit

こいしかわいい! 

とてもかわいいこいしですね!

少しきょとん?とした感じが楽しく描かれている様子を伝えていて、見ているだけで笑みがこぼれてきそうな絵だと思いました。
こいしがこんな白エプロンとか着物みたいな恰好を普段しないだけに、公式ではみられないこいしを見ることができてとてもうれしいです。

ぬくぬく先生のブログ、さっき見ましたよ!

オリジナルの和風メイドというのはこのことだったのですね!
元の絵をちゃんとベースにしたうえで、独創的なこいしを描かれているそのセンスのよさに
感心させられます。

春こいしがとてもかわいく幻想的で
素晴らしかったです。

URL | jyanya #- | 2017/05/15 11:31 | edit

 

>jyanyaさん

コメントありがとうございます!!

こいしちゃんのイラストをほめていただき、嬉しいです!!
和風メイドのこいしちゃんという素敵な発想はぬくぬく先生からいただきました!
私自身も、衣装をアレンジしたこいしちゃんを描くのも珍しいのかもしれないです。
(過去には、巫女服こいしちゃんとかは描いたことがありますね…笑)

ぬくぬく先生のブログも見ていただき、とっても嬉しいです!

オリジナルの和風メイドをベースにしつつもこいしちゃんらしさは感じていただけるように、
こいしちゃんの帽子を小さい髪飾りにしたり、工夫もしてみました。

春こいしのイラストをほめていただき、嬉しいです!
私自身もお気に入りのイラストです。

コメントありがとうございました!!

URL | アミグリ #- | 2017/05/15 12:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form