09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

dream fantasy

絵を描いています。

フランちゃん♪ 

超久しぶりに、東方projectのフランドール・スカーレットを描きました。
(クリックで全体が見られます♪)


フランちゃん♪♪

結構気合い入れて描きました♪
久しぶりに画像が横長の絵を描いたなぁ~



↑pixivにもアップしていますので、pixiv会員の方は見ていただけると嬉しいです(*´▽`*)

久しぶりにフランちゃん描けてすっきりです♪
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/19 Mon. 16:48 [edit]

category: 東方project

TB: --    CM: 9

19

コメント

これも素晴らしいフランちゃん!! 

先日当ブログで転載をさせて頂きました3枚のフランちゃんは本当に素敵でしたし、色々な人たちから賞賛のコメントを頂戴したのですけど、
いやいや、あの2013年すらも超越しそうなフランちゃんが登場しましたね!!

このフランちゃんですけど、あの「最高傑作」に匹敵する素晴らしいフランちゃんだと確信しております!
やっぱりアミグリさんの全盛期は、2013年ではなくて、今現在でもなくて
「未来」にあるのだと思いますね!
それを素敵に示唆する素晴らしき一枚だと思います。

今回のフランちゃんですけど、今までアミグリさんが描かれたフランちゃんの
「殻」を素敵に打ち破ったようにも感じられます。
今までにはなかったような「上品さ」・「大人っぽい雰囲気」が
とても見事に表現されていると思います。
「少し気のふれた幼女」という雰囲気ではなくて、
ここには一人の「素晴らしい美少女」がいるのだと思います。

これは本当にとっても魅力的なフランちゃんですね!
私、このフランちゃんに一目惚れ・・という感じですね!! (笑)

アミグリさんがよく描かれる「背景」をあえて描かなかったことで
フランちゃんの美しさがより強く強調されていると感じました。

URL | ぬくぬく先生 #- | 2016/12/19 20:12 | edit

 

>ぬくぬく先生

コメントいただきありがとうございます!!
フランちゃんは久しぶりに描くので、気合いを入れて描きました。

あの「最高傑作」のフランちゃんにひけをとらないように、頑張って描いてみました!
そうですね…!まだまだ未熟で修行中の身なので、今の画力に満足せず、さらに良い絵が描けるように
精進していきたいですね!!

確かに、今回のフランちゃんは、少しいつもより大人っぽい雰囲気になったのかもしれないですね。
もし、またぬくぬく先生のブログでフランちゃんのイラストを転載することがありましたら、
このフランちゃんのイラストを載せていただけると、嬉しいかもしれません!(笑)

ぬくぬく先生のおっしゃる通り、今回のイラストは、あえて背景を描きませんでした。
あえて背景を描かないことで、キャラが引き立つこともあるのですよね。

ではでは、素敵なコメントをありがとうございました!!

URL | アミグリ #- | 2016/12/19 22:07 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2016/12/25 16:04 | edit

 

お久しぶりです、こんばんは。
こちらのフラン、微笑みが可愛らしく
丁寧なフリル、羽もキラキラ綺麗ですね!
pixiv8周年おめでとうございます。

今年最後のコメントという事で…改めまして
今年はお誕生日に時に爽やかな美し可愛いれいか、
誠にありがとうございました!!頂いたお言葉も
すごく嬉しくて、ずっと大切な宝物です。

それから報告が遅くなりましたが、10月の関西の
紅楼夢の際にアミグリ様がゲストとしてご参加
されていた「幻想スターライト」を購入しまして
A51ページにどーんと作品が掲載されていて
とてもインパクトがありました!
印刷されているとまた特別な迫力を感じました。
美しかっこいい咲夜、フリルの描き込みも丁寧で
時計盤やナイフ、背景も素晴らしかったです。

来年もマイペースでのご活躍を楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
では読んでくださり、ありがとうございました!

URL | 風月時雨 #- | 2016/12/30 22:16 | edit

Re: タイトルなし 

>風月時雨様

お久しぶりです。こんばんは!
最近、風月時雨様のブログに訪問できていなくて、すみません;
さっき少しだけのぞかせていただきましたが、新プリキュアのイラスト、可愛かったです!!

フランちゃんのイラストをほめていただき、ありがとうございます。
そして、こちらこそ、今年は私のお誕生日を祝っていただいて、本当にありがとうございました!!

そしてゲスト寄稿で参加した同人誌「幻想スターライト」もご購入いただいて、
嬉しい限りです!!咲夜さんのイラストの感想もいただき感謝です♪

今年はお世話になりました。
来年もマイペースで活動をしていこうと思います。

コメントありがとうございました!!

URL | アミグリ #- | 2016/12/31 17:38 | edit

 

はじめまして。Barと申します。
ぬくぬく先生さんのブログでいつも素敵なイラスト楽しく閲覧させていただいています(*´∀`*)
こっそりアミグリさんのブログに訪問させていただきますが、今回は思い切って声をかけさせていただきました!

アミグリさんが書かれる東方のイラストはどの子も可愛く、キラキラしていて癒されます(*ノェノ)
アミグリさんの作品を見ると汚れた自分の心を癒してくれる、清楚な少女という言葉がぴったりな子達ばかりです…!
こちらのフランちゃんはアミグリさんの描かれた作品の中で特に好きで、少女なんだけどちょっとした大人っぽさがこのイラストの魅力を醸し出しているのではとうっとりしながら眺めています^^
あと羽が凄く綺麗で、どうしたらこんなに素敵な羽がかけるのか気になるところです…!

またアミグリさんの作品を見に訪問します^^
では、失礼しました。

URL | Bär #- | 2017/01/16 19:28 | edit

 

>Bärさん

初めまして。当ブログにお越しいただき、ありがとうございます<m(__)m>
そして、ぬくぬく先生のブログでいつも私の絵を見てくださってありがとうございます!

私の東方イラストをほめてくださってとっても嬉しいです(*´▽`*)
素敵なお褒めのお言葉をいただき、このフランちゃんの絵を描いてよかったな~と心から思います♪
フランちゃんの羽はいつも気合いを入れて塗っていますが、まだまだ模索中です…

それと、Bärさんのイラストやブログも見させていただいていますが、とてもクオリティの高い素敵なイラストを描かれるなぁと
思っています!
ブログを移転されたようですが、こうやってコメントをいただけて、すごくうれしかったです!!

私は年々描く作品の枚数が減っていって、遅筆で更新頻度がすごく低いブログですが、
よかったらまた訪問していただけると、励みになります(・ω・)!!
Bärさんのブログにもちょくちょく見に行かせていただこうと思います(*^-^*)

コメントありがとうございました!!

URL | アミグリ #- | 2017/01/17 22:00 | edit

天使のようなかわいいフラン! 

またまたお邪魔しちゃいましたけど、
このフランは素晴らしいですね!
これほどまでに繊細で美しく精度の高いフランを
もしかしたら見たことがないかもしれないです。

恐ろしいほど完成度と充実感が
伝わってくる素晴らしいフランだと思います。

本当に見れば見るほどうっとりとさせられる
美しくてかわいいフランですね。
そういえば、向こうのブログ様でも
近々、レミリアと十六夜昨夜を特集されるとのことですけど、これはまたとっても楽しみです!

URL | jyanya #- | 2017/05/26 20:29 | edit

 

>jyanyaさん

フランちゃんのイラストをほめていただきありがとうございます!!
このフランちゃんはいつも以上に気合いを入れて丁寧に描いた作品なので、思い入れがありますね。

このフランちゃんのイラストは、とても時間をかけてじっくり描いていった作品ですので、
見てくださるだけでなく、コメントでお褒めのお言葉までいただけてとっても嬉しいです!!

ぬくぬく先生のブログでも、来月レミリアと咲夜さん特集があるそうなので、
私自身も楽しみにしております。

コメントありがとうございました!

URL | アミグリ #- | 2017/05/27 15:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form