【艦これ】五月雨ちゃん

艦隊これくしょんの五月雨ちゃんを描きました!手に持っているのはオレンジジュースです。

艦これ 五月雨




  1. 2016/07/28(木) 17:01:03|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | コメント:6

サマー早苗さん

「夏らしい絵を描こうプロジェクト」の第三弾は、東方projectの東風谷早苗さんです!!


サマー早苗さん

霊夢に比べて早苗さんはあんまり描いたことがなかったことに気付いたので、これからも早苗さん描いていきたいと思います!

  1. 2016/07/14(木) 17:00:41|
  2. 東方project
  3. | コメント:4

水着ゆかりん

今日は、いつもお世話になっている大切なブロともさまの、ぬくぬく先生のお誕生日ということで、
東方projectの八雲紫(ゆかりん)を描かせていただきました!!


水着ゆかりん

もう少し大きいサイズはpixivにアップしていますので、興味がある方はよろしくお願いします♪


このイラストは、「夏らしい絵を描こうプロジェクト」の第二弾でもあり、ぬくぬく先生へのお誕生日絵でもあります!
ゆかりんを描いたのは、約4年ぶりです。
霊夢や魔理沙とかは、割とよく描いていますけど、ゆかりんは、とっても久しぶりに描きましたね。

少女っぽい少し幼いゆかりんも素敵ですが、この絵は、大人っぽいゆかりんを目指して描いてみました。
私のイメージでは、やっぱりゆかりんは「大人っぽくて色っぽい」というイメージが大きいので、
そういう雰囲気を感じ取っていただけると、嬉しいです。


水着ゆかりん メッセージ付

↑ぬくぬく先生へのメッセージ付きの絵はこちらです!!
ちなみに、ぬくぬく先生限定で、上記の2つの絵はお持ち帰り自由です(*´ω`*)
気に入ってくださると嬉しいです。
そして大切にしてくださると、もっと嬉しいですね!!

ぬくぬく先生は、「受け継がれるべきもの」というブログを管理・運営されていて、
プリキュア、吹奏楽、東方projecなどの記事を書かれています。

すごいと思うところは、毎日記事を更新されているところです。
東方projectの記事もよく読ませていただいてるのですが、キャラへの熱い思いがよく伝わってきます。

私が描いた東方絵も、ぬくぬく先生のブログによく紹介してくださっていて、
とても感謝しております。

ぬくぬく先生の巧みな文章力と表現力にはいつも驚かされてばかりです。
いつも、私の絵や、ブログ記事を紹介してくださっているお礼と言ってはなんですが、ぬくぬく先生のブログも
紹介させていただきたいと思います。
ぬくぬく先生のブログを見てみたいと思った方は、こちらからどうぞ!→「受け継がれるべきもの」

これからも、無理をせずに、楽しんでブログ活動をしていっていただきたいと思います。

ぬくぬく先生は、お名前の通り、とてもあたたかくて、プリキュアではないけれど、「ひだまりポカポカ!」なオーラに
満ち溢れている素敵なお方という印象は昔も今も変わっておりません。

私といつも、コメントやメッセージで交流をしてくださり、本当にありがとうございます。
そして、本日は、お誕生日おめでとうございます!!
これからも、よろしくお願いいたします。


  1. 2016/07/12(火) 15:31:49|
  2. 東方project
  3. | コメント:2

魔法つかいプリキュア! キュアミラクル

魔法つかいプリキュア!のキュアミラクルを描きました。
ルビースタイルは、初めて見たときから、すごく私好みのデザインだったので、描けてよかったです!


キュアミラクル(プリキュア)
  1. 2016/07/03(日) 21:25:16|
  2. アニメ・漫画
  3. | コメント:3

【ポケモン】デデンネ【イラスト】

今回は、ポケモンイラストですよー
デデンネを描きました!

今年のバレンタインに描いたデデンネ以来のポケモンイラストです。
まぁ、ポケモンのイラストはいつもデデンネばかり描いていますね、大好きなので。

ポケモン総選挙720で、デデンネが31位になったので、おめでとう!ということで描きました。

サーティワンデデンネ!!

一匹だけだとさみしいかなと思って、増やしてみました~
31→サーティワン ということで、サーティワンのアイスを少し参考に描いてみましたがあんまり似てません…。
ちなみに私は、サーティワンのアイスをまだ一度も食べたことがありません。

今日から7月ですね。
テンプレートを夏っぽいものに変えてみました!

それと、当ブログの拍手総数が、4000を突破したようです。
拍手してくださった方々、ありがとうございました!!



  1. 2016/07/01(金) 17:00:10|
  2. ポケモン
  3. | コメント:2