03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

dream fantasy

絵を描いています。

無断転載、自作発言は絶対にしてはいけません。 

さっき、pixivのフォロワーさんから、私に似たイラストを見かけたというご報告をいただいて、そのイラストを見てみたら私のイラストを無断使用されていました。とても悲しい気持ちになりました。
一応、pixivの運営さんに削除依頼をしておきましたが、対応してくださるでしょうか…

無断転載は、絶対にやめましょう。
そして、自作発言は本当に許せません。

Posted on 2014/04/28 Mon. 15:42 [edit]

category: その他

TB: --    CM: 4

28

フランちゃんで進化録!! 

2009年から今年のフランちゃんを並べてみました!
もしよかったら何年のフランちゃんが好きか、教えていただけると嬉しいです♪

フランちゃん進化録

Posted on 2014/04/25 Fri. 16:40 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 8

25

グリザイユ楽しい 

フランちゃん描きました!
久しぶりにグリザイユで塗ってみました!!

ふらんちゃん

皆さんは「グリザイユ画法」って知ってますか?
グレースケールで影を付けた後オーバーレイで着色していく塗り方です!

普段は普通にぬっているんですが、なんか今回は急にグリザイユで塗りたくなったのでぬってみましたが、どうでしょうか?

いつもと雰囲気違うような気がします…
皆さんはいつもの絵と今回の絵だったらどちらがお好きでしょうか?

初めてグリザイユで塗ったのは去年の6月ごろでした。
その頃はまだ塗り方がよく理解できてなかったのですが、今回は、前よりは上手くいったような気もします。
ちなみに初めてグリザイユで塗った絵がこちら↓

こいしちゃんす
影の塗り方が平坦すぎる…

久しぶりのグリザイユは、すごく楽しかったです(*´▽`*)
また今度も、グリザイユで塗りたくなったら塗ってみます!

【追記】拍手ボタンを設置してみました!拍手してくださると喜びます♪

Posted on 2014/04/22 Tue. 18:41 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 4

22

鈴奈庵のマミゾウ 

今回はポーマニではなく模写をしました
東方鈴奈庵の2巻に載っているマミゾウです


模写マミゾウ

模写って結構時間かかるんですね…←何をいまさら
春河もえ先生の作画はとてもきれいで、丁寧で、あこがれます…

シャーペンじゃなくて鉛筆で描きましたー
個人的に鉛筆のほうが描きやすかったりします

これからも、どんどん模写していきたいです!!

Posted on 2014/04/16 Wed. 16:58 [edit]

category: 模写

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

16

魔理沙 

だいぶ前にリクエストをいただいたので魔理沙描きましたー!!

リク絵魔理沙
下書きから仕上げまでフルデジタルです!!


そして今日はポーマニ休みます…orz

Posted on 2014/04/15 Tue. 21:50 [edit]

category: リクエスト絵

TB: --    CM: 0

15

デデンネ 

最近アニメのポケモンXYを毎週見ております。
デデンネかわいすぎる…(*´Д`*)
ということでらくがきですが、描いてみました!



デデンネ

ちゃんとした絵はまた今度描きたいと思います!
ユリーカとシトロンもかわいいですねまた今度描くかも!?

ポケモンXYのゲームは持ってないので、アニメのみ見てます
デデンネが登場するたびにテンションあがります!!

ほかはニャスパーが好きです!かわいすぎる~!
ニャスパーもまた今度描いてみたいです!!

Posted on 2014/04/14 Mon. 14:12 [edit]

category: らくがき

thread: イラスト  -  janre: サブカル

TB: --    CM: 0

14

ポーマニ4 

ポーマニ4回目ですー
なんとなく続きから載せます 見たい人はどうぞ
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/14 Mon. 14:05 [edit]

category: ポーマニ

TB: --    CM: 0

14

泣き顔るーみあ 

泣き顔が描きたかったので、描いてみました!
ルーミアを泣かせたのは私です←
ほかのキャラも泣かせたい←←

泣き顔るーみあ

現在、リク絵の魔理沙を描いてるところです
時間かかると思います…だけどいい作品にしたいです!!

東方の新作が発表されたそうですね
「弾幕アマノジャク」!!
せいじゃちゃんのスカートが透けてるように見えるのは気のせいでしょうか…
楽しみですね!!

Posted on 2014/04/13 Sun. 16:40 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

13

ポーマニ3 

3回目のポーマニです
見てやってもいいよという方は続きからどーぞ!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/13 Sun. 16:34 [edit]

category: ポーマニ

TB: --    CM: 0

13

2回目のポーマニ 

2回目のポーマニです。
ちょっと楽しくなってきたかもしれません…!

まだ、ここに\どばーん/と載せるのは少し恥ずかしいので、見てもいいよという方は続きからどうぞー!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/12 Sat. 16:49 [edit]

category: ポーマニ

TB: --    CM: 0

12

謎の生物 

暇なときによく描くのが、謎の生物です(*´▽`*)

謎の生物
春らしい色合いで描いてみましたよ(*^・^*)

Posted on 2014/04/11 Fri. 21:52 [edit]

category: らくがき

TB: --    CM: 4

11

ポーマニ始めてみました 

初めてポーマニをやってみました

…難しすぎるww

もう載せるのも恥ずかしいくらいめっちゃへたくそです。見た瞬間笑ってしまうかもww
それでもおk!なお方は続きをどーぞ!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/11 Fri. 11:24 [edit]

category: ポーマニ

TB: --    CM: 4

11

絵の練習、始めます。 


いつも絵の練習をしている方のブログをみて、がんばってらっしゃるな~と思っています


なので、私も、絵の練習を始めたいと思います!
一枚絵を完成させることも大事だけど、絵を練習することも大事ですよね

どんな絵の練習をしていくかというと…

 ・ポーマニでポーズの練習
 ・模写

です。

ポーマニも模写も続く自信がないんですが、もっと絵がうまくなりたいのでがんばって練習をしていこうと思います

練習絵はブログにアップしていきますのでよろしくお願いします(^-^)ノ

ずっと前から絵の練習をしようといってて全然実行に移せない人なんですが、
今度こそ!!がんばってやります!!

毎日できるかどうかも分からないけど、月に一枚以上はやります!←少ないよ!

こうやって宣言しないと本当に何もしないままになりそうなので(^-^;)


後程練習絵が描けたら、ブログに載せます!

もし、次の更新で練習絵を載せていなかったら私はヘタレですw

ではでは長文失礼しました

Posted on 2014/04/11 Fri. 10:36 [edit]

category: その他

TB: --    CM: 0

11

2014年春アニメ 

2014年の春アニメ、私が見たいと思っているのは

・「犬神さんと猫山さん」
・「悪魔のリドル」
・「ハイキュー!!」
・「エスカ&ロジーのアトリエ」
・「ご注文はうさぎですか?」

です!!

皆さんは今季どんなアニメを見るのでしょうか?

Posted on 2014/04/08 Tue. 15:59 [edit]

category: その他

TB: --    CM: 0

08

霊夢ちゃん 

霊夢描きました^^
下書きから仕上げまでオールデジタルです!

霊夢

Posted on 2014/04/07 Mon. 16:31 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 4

07

❤妖夢の日❤ 

今日は妖夢の日ということで妖夢かきましたー!

妖夢

印刷したら意外と色が淡かったです…ここんとこ色を濃い目に塗るようにしています~
絵によって色の濃さを変えてもいいと思うんですよね
優しい雰囲気の絵にしたかったら淡い色合いの絵でもおkだと思います!

今回は気分転換に塗り方を変えてみました!
どうでしょうか?
ムラがある塗り方も好きだったりします

キャラの日があるのってありがたいことですね
キャラの日がなかったら描いてないかもしれないのでキャラの日があると描こうかなって気持ちになりますよね~!


Posted on 2014/04/06 Sun. 20:01 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 4

06

綺麗 


桜が満開です!

Posted on 2014/04/04 Fri. 21:22 [edit]

category: その他

TB: --    CM: 0

04

最近買った本 

TVアニメ「境界の彼方」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)TVアニメ「境界の彼方」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)
(2014/03/19)
(C)鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会

商品詳細を見る

境界の彼方の公式ファンブックGETしました!!ファンにおすすめの一冊です☆
東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2) (角川コミックス)東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2) (角川コミックス)
(2014/02/20)
春河 もえ

商品詳細を見る

東方鈴奈庵の2巻です!!春河もえ先生の描く東方キャラたちがとてもかわいいです!!
ファンタジスタドール ビジュアルコレクション (Megami Magazine Special Selection)ファンタジスタドール ビジュアルコレクション (Megami Magazine Special Selection)
(2014/03/25)
メガミマガジン編集部

商品詳細を見る

ファンタジスタドールの画集です!!目の保養になりました♪
らっこ画集 Last Runningらっこ画集 Last Running
(2014/03/31)
らっこ

商品詳細を見る

らっこ先生の画集です!!絵がとにかくかわいいです!


最近買った本を紹介してみましたー
4冊も買いましたね…
たぶんしばらくは画集買わないです(`;ω;´)

Posted on 2014/04/02 Wed. 19:55 [edit]

category: その他

TB: --    CM: 0

02