07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

dream fantasy

絵を描いています。

うさだ誕生日おめでとう 

おはようございます!2時間半ぐらいしか寝てないアミグリです(^o^)

うさだ。
うさだ誕生日おめでとうーー!!
ってことでうさだ描きました

本当はもっと動きのある感じにしたかったけど服が難しいのでおすましポーズです・・
全身描きたかったけど、また次描くときにリベンジしたいです!
デジキャラット知らない人でもかわいいと思っていただけたら嬉しい限りです
塗りは、こげどんぼ先生の塗りを参考にしつつ自分なりに塗ってみました
久しぶりにうさだが描けて、とても楽しかったです!!

うさだも描いたらでじことぷちこも描きたくなってきたのでまた描くかもしれません

明日はミクの誕生日だそうですね・・盛り上がるんだろうなー(*´ω`*)

ではでは!!

Posted on 2013/08/30 Fri. 10:03 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト(二次創作)  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 4

30

でふぉるめふらんちゃん 

でふぉるめふらんちゃん
フランちゃん描きましたー
とある方への誕生日絵です!!
デフォルメ描くのは楽しいですね^v^

そういえば、31日はミクパピバらしいですね!!
だけど今回は間に合わないかもです^p^;;
他の方が描いたミク見てにやにやしときます←

ではでは!!

Posted on 2013/08/29 Thu. 15:50 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

29

うさだせんが 

うさだせんが
うさだの線画できたー
あとは色を塗っていくだけ!
作業用BGMあるとはかどるー

Posted on 2013/08/26 Mon. 14:13 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト(二次創作)  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 2

26

no title 


iPhoneからの更新です。
今日はパソコンさわれません。
こいしちゃん描いてみました。笑顔を描くのはとても楽しいです。小さい紙に絵を描くのもおもしろいですね!!

Posted on 2013/08/25 Sun. 15:55 [edit]

category: イラスト

TB: --    CM: 2

25

ブログのランキング。 

暇だったので、ブログのランキングのページを見ていると、

アミグリのブログのランキング
私のブログは、サブカルで559位、萌えで94位だそうです。

思ってたより上の順位でうれしいです。
嬉しかったのでスクリーンショットとっちゃいました・・
よく見ると昨日より順位が上がってますね。

という自己満足の記事でした(笑)

Posted on 2013/08/24 Sat. 18:25 [edit]

category: その他

TB: --    CM: 0

24

【リク絵】天子ちゃん 

天子ちゃん
ブロとものDHISTINYさんからリクエストいただいた天子ちゃん描きました!!
お持ち帰り、保存などはDHISTINYさんのみ許可します。
気に入っていただけるとうれしいです!
ようつべのアカウントの絵(プリズムリバー三姉妹)はもうしばらくお待ちくださるとうれしいです。

Posted on 2013/08/24 Sat. 11:26 [edit]

category: リクエスト絵

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 4

24

夏休み☆ 

オリジナル描きましたー!!

夏休み☆
結構久しぶりにオリジナル描いたので楽しかったです!!
オリジナルどんどん描きたいな~^v^

Posted on 2013/08/19 Mon. 15:55 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 2

19

ゆかりん 

ゆかりん描きました。らくがきです。

ゆかりんらくがき

次はオリジナルの色塗りして行こうと思います
息抜きにらくがきも描くかもしれません

輝針城の製品版届きました!!
またやってみたいとおもいますー
心綺楼のサントラ聴きました いい感じです!!

輝針城の新キャラもまた描きたいです!

Posted on 2013/08/18 Sun. 17:03 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 0

18

こいしちゃん☆ 

こいしちゃん
前描いたこいしちゃんの背景別バージョンです!!

Posted on 2013/08/15 Thu. 15:37 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 0

15

今泉影狼 

東方輝針城の影狼ちゃん描きましたー!!

影狼ちゃん
大きめのサイズはpixivに載せてます!!

久しぶりのデジタル線画でした。
いつもより腺が細めかな?
髪はいつもと違う筆で塗ってみました^^

今日は、コミケだったみたいですね。
私は、コミケには一度も行ったことがありません。

東方輝針城のネタバレも見てしまいました・・///
みんな、すごくかわいかったです
こ、これ以上は言えない///
製品版をプレイするのが楽しみです><!

Posted on 2013/08/12 Mon. 17:49 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

12

SAIのブラシについて 

私は、いつも色を塗るとき、SAIを使ってます^^

ブラシの種類がもうちょっとほしいなと思ったので、
pixivでいろいろ検索していたら、ブラシの素材が出てきたので、
さっそくブラシを追加してみました!

SAIブラシ追加
ブラシの説明をしていきます。
画像を見ればなんとなくわかると思いますが・・

①マスキングテープ

マスキングテープのように透明感があって色が重なっている表現が出来ると思います
使い方次第でいろいろできそうです!

②羽ブラシ

羽を塗るときに便利かもしれません。あと、個人的にですが髪の塗りもこのブラシで塗ってみるときれいかもしれません。

③梅ブラシ

梅のような模様のブラシです。
背景とか、服のがらとかに使えそうです。

④チェックブラシ

これでチェックを描くのがすごく楽になります!

私のお気に入りはこの4つです!

今度はテクスチャの種類を増やしたい・・←
まぁ、容量が重くならない程度にしないとですね^^;

興味のある方は、SAI ブラシ で検索するといろいろ出てくると思います^^

ブラシの種類も増えると描くのがもっと楽しくなりそうですね^^


話題は変わりますが・・
今日もパソコンしかしてない気がします;
暇なときはずーっとパソコンをしてしまいますね;;

アニメは「ローゼンメイデン」と「あの花」を見ました。
ローゼンメイデンの絵いつか描いてみたいけど服が難しそうですね・・
あの花は途中から見たので最初から見たかったですー

影狼ちゃんの色塗り止まってます;;
いつかちゃんと完成させるよ!うん!

ぐだぐだですが、本日2回目の更新でした!指がつかれた・・・

Posted on 2013/08/11 Sun. 17:22 [edit]

category: その他

TB: --    CM: 0

11

まりさ。 

pixivのとある方へのお誕生日絵で、魔理沙を描きました。
まりさ

もう一つ魔理沙のリクをもらったので、それはまた今度描きます!!

魔理沙描くのって難しいですよね・・特に帽子とか。
自分で納得のいく魔理沙が描けるようになりたいです・・

もっと、絵がうまくなりたいです・・
練習あるのみですね(´・ω・`)頑張ります。

そして、今日は姉ちゃんの誕生日です。お誕生日おめでとー!!
私のブログ見てるかどうかわからんけど、祝わせていただきますー(*´▽`*)

かせんちゃんとか、マミゾウさんとか、小鈴ちゃんとか、こころちゃんとか、
まだ一度も描いたことのないキャラを描いてみたいです。
輝針城の新キャラも期待してますよー!!

ではでは!!

Posted on 2013/08/11 Sun. 12:33 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

11

8月9日は博麗の日!! 

今日は霊夢ちゃんの日らしいですね^^
ということで霊夢ちゃん描きましたーっ

博麗霊夢

他にも今日は⑨の日、厄の日などがあるみたいです!

去年の私は霊夢とチルノ描いてましたねw
でも、二人組を描くのが苦手なのでめったに描きませんが・・

次は影狼ちゃんの色塗りするかもです!

リク絵も・・頑張ります!!

輝針城、心綺楼のサントラ、同人誌一冊をメロンで予約したので届くのが楽しみです>ω<
本当はほしい同人誌たくさんありますが今回は厳選しましたよっ(`・ω・´)

ではでは!!

Posted on 2013/08/09 Fri. 11:22 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

09

8月6日は妖夢の日 

妖夢ちゃん
妖夢ちゃん描きました^^
アイス食べたいですw

Posted on 2013/08/06 Tue. 18:09 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 4

06

射命丸文 


前回の記事のイラストの修正版をpixivに投稿しておきました。
もしよかったら見てくださるとうれしいです!

射命丸文
射命丸文ちゃん描きました~
塗りを頑張ってみました^^

次は、魔理沙の色塗りをしていく予定です

ではでは!!

Posted on 2013/08/03 Sat. 16:47 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

03

妖夢ちゃん 

妖夢ちゃん
妖夢ちゃん描きました^^

現在霊夢ちゃんの色塗り中です
なんか霊夢ちゃん描くの久しぶりな気がしますw
完成したら、またブログに載せます!!

Posted on 2013/08/01 Thu. 15:28 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 0

01