こまっちゃん

中学の頃に描いた絵を大幅にリメイクしてみました。

こまっちゃん

再びリメイクにはまりだしたので、ほかの絵もリメイクするかもしれませんw

今日は、妖夢ちゃんの色塗りをしていました。
みなさーん!8月6日は妖夢の日ですよー!(宣伝)

☆8月の東方キャラの日をかいてみる☆

・4日→パルスィの日
・5日→こころの日
・6日→妖夢の日
・7日→ルーミアの日(毎月七日はルーミアの日!)
・9日→⑨の日、厄の日、博麗の日

今のところ思いつくのはこれだけかな。
上にかいてる東方キャラの日を全部描こうとしたら大変ですね(+ω+;)

わたしは、5日と6日と9日のは描きたいと思っています;

あと、東方以外の記念日だと、

30日→うさだの誕生日
31日→ミクの誕生日


だったような気がします。



萌えロリータファッションの描き方 顔・からだ・服の美バリエーション萌えロリータファッションの描き方 顔・からだ・服の美バリエーション
(2013/06/28)
(萌)表現探求サークル、角丸つぶら 他

商品詳細を見る

それと、「萌えロリータファッションの描き方」という本を購入しました。
ずっと前からロリータファッションが描きたいと思っていたので、すごく参考になります!
ロリータファッションが描きたい方にはおすすめの一冊です!!(宣伝w)


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/29(月) 11:47:30|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

青いドレス

少し前に描いたオリジナルの色違いを作ってみました!!

青いドレス
夏なので、涼しげな色にしてみました^^
私もこういうフリフリしたドレス、一度でいいから着てみたい・・←

ロリータ系の絵が描きたいので、またロリータ系のファッション雑誌があったらGETしたいなぁと思っております。
オリジナルはめったに描かないけど、もっといろいろ描いていきたいですね。

ではでは!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/25(木) 16:41:58|
  2. イラスト
  3. | コメント:4

ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ!

ドキドキプリキュアのキュアロゼッタちゃん描きました!!
ポーズとかはドキプリの塗り絵を見ながら描きました
キュアロゼッタを描くのは初めてです!


キュアロゼッタ
ドキプリの中で一番好みのデザインです(´ω`)♥
なので描いてて楽しかったです!!

一応5人全員描いていきたいと思いますー!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/24(水) 15:38:19|
  2. イラスト
  3. | コメント:3

赤蛮奇

こんにちは。睡眠時間が2時間のアミグリです(´・ω・`)

輝針城の2面ボスの赤蛮奇ちゃん描きました!!


赤蛮奇
意外と描きやすかったようなそうでもないような・・・
口元が隠れてるほうがかわいいかなと思って隠してみました^^
背景は、すごく迷いました・・・・
かわいい感じの絵にしたかったので背景もそんな雰囲気にしましたw

そして、3面ボスの影狼ちゃんをさっきまで描いていたのですが、
なかなかうまくいかなくて・・・orz
意外と描くの難しいです(´;ω;`)
何とか頑張って3人そろえたいなー

また、絵が描けたら更新すると思います^^
ではでは~

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/23(火) 15:19:43|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

わかさぎ姫

わかさぎ姫
東方輝針城のわかさぎ姫描きました!!

東方輝針城の体験版おもしろいですね~
一応3面クリアできました(`ω´)=3

輝針城の中で一目ぼれしたのがわかさぎ姫です。
描いてみたら意外と描きやすかったです!!
ドリルの髪は少し難しいですが;

2面と3面の子も描きたいです!!

3面のBGMの\アオーン/ってところでぴちゅりますww
製品版が楽しみですね(*^ω^*)

あとは、こころちゃんとか描いてみたいです!!
お面難しそうですが^^;

色々描きたいですー!!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/22(月) 15:07:18|
  2. イラスト
  3. | コメント:4

魔理沙☆

魔理沙
少し前の絵ですが、魔理沙です。

最近なかなか絵が描けない状態です(-。-;)
なので載せる絵もほとんどないです・・・
また、絵が描けるようになったらどんどん載せていきたいです。

サンリオキャラクター大賞、結果は予想通りでしたねー・・

そろそろ暑中見舞いも出さなきゃねー(`・ω・´)

ではでは

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/20(土) 16:34:08|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

とりあえず更新2

うどてゐ
2008年ごろに描いたうどんげとてゐです
少し加工&加筆してみました!

今回もとりあえず更新です。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/19(金) 19:07:15|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

のーたいとる(絵なし)


今回は絵ありません。すみません・・・。

少し前の記事で悩んでた色塗りの事ですが、解決しました!!
これでまた楽しい色塗りライフが戻ってくるはずです^v^!!

ということを言いたかっただけです←ぇ

あとはー、今月は一枚だけでもオリジナルを描きたいなーと思っています!

それとpixivのフォロワー550人記念に東方集合絵(集合絵ってほどでもないのですが;)を現在描き進めている途中ですが、現在549人・・・あと少しで550人になります
しかし600はなかなかいかないでしょうたぶん^^;
出来るだけ早く完成させなきゃですね!

次の更新ではちゃんと絵を載せられるように頑張りますね!!

ではでは!!
  1. 2013/07/13(土) 18:46:29|
  2. その他
  3. | コメント:0

テンプレート変えた!

テンプレート変えました!!
夏仕様になりましたww
しばらくこのテンプレートでいこうと思います!!

本日3回目の更新です
更新しすぎですね・・・・

ぷるぷるマイメロ
らくがき。マイメロ描いてみた!!
サンリオキャラクター大賞はもちろんマイメロに投票しましたよ☆
↑みたいなマイメロのゼリー売ってたらほしいw食べてみたい←
  1. 2013/07/12(金) 11:22:17|
  2. その他
  3. | コメント:0

★リンク追加しました★


私が尊敬している絵師さん、侑季えなさんのブログをリンクに追加させていただきました!!
これからも応援してます!!

そして、当ブログはリンクフリーです!
悪質なサイトでない限りリンクはご自由にどうぞ^^

相互リンクも募集中ですよ~!!

ではでは^^
  1. 2013/07/12(金) 11:00:08|
  2. その他
  3. | コメント:0

ぷちれみりあ

ぷちれみりあ
ぷちれみりあってなんかプチエクレアみたいな響きでかわいいですよねぇ(´▽`)♪

ということでデフォルメでレミリア描いてみましたー!!
デフォルメだったのですごく短時間で描けましたww


最近色塗りする気が起きません(´・ω・`)
みなさんは、線画はパソコンで描いてる方が多いかと思いますが、私はアナログで描いた線画をスキャンして色を塗っています。

線画をスキャンして、スキャンした時のごみをとるのが大変、それくらいならいいけど、選択範囲を使うときに細かい穴ができるんです;;(他に私みたいな方いらっしゃるかしら)

パソコンで線画を描くときって、選択範囲すごくらくちんですよね♪

私も去年の夏ごろまでは、パソコン線画にしていました。
しかし、下書きをなぞるのがすごく面倒くさかったのでアナログ線画に変更しました。

ペン入れする手間は省けるのですが、選択範囲の時細かい穴が沢山開くのです・・・
どんなふうに穴が開くのか、画像とれたらまた載せますね←ぇ

下書きは結構きっちり描くほうなので、きっちり描いているのにまたなぞるのも面倒なんです(--;)
下書きが雑なときはさすがにペン入れしますがね。。

鉛筆線画に変えてから、鉛筆のやわらかいタッチが出てていいと美術の先生も言ってくださっていました。

本当に塗る気があるんだったら細かい穴なんて気にせずに塗れるかもしれませんが、
最近本当に、つらいです・・・・

細かい穴を選択ペンでちまちまちまちま埋めていかなくてはいけません。
すごく時間がかかる・・

ちなみに中学生の頃は、選択範囲など全然しらなかったので、大まかにベースの色をドバァと塗って、
はみ出したところを消しゴムで消すというやり方をしていました^^;

ベースの色分けを乗り越えたら、影を付けたりするのは好きなほうなので、そこからは作業がはかどります♪

って、アナログ線画で色を塗ってる人以外はわからないような話になってしまいましたが;;
共感したくださった方がいたら、仲間になりましょう(`・ω・´)

ここまで読んでくださった方も仲間になりまsy(ry

楽しい色塗りライフが戻ってくることを信じて・・(´Д`)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/12(金) 10:41:15|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

ユッカリーン

ゆかりん
東方projectの八雲紫です!!\ユッカリーン/
少し前に描いた絵をちょっと変えただけですが^^;
背景は涼しげな色合いにしてみました!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/10(水) 09:59:44|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

フランちゃん

フランちゃん
東方projectのフランドール・スカーレットを描きました~
今日はフランちゃんの日だそうですよ(*´ω`*)
今回は主にSAIの鉛筆ツールとエアブラシで塗りました!!
ふんわりしつつもメリハリのある塗り方を目指してみましたー
ドーナツがおいしそうに見えてたらいいなー
フランちゃんの羽の塗り方はいつもどんなふうに塗るか迷いながら塗ってます;;
高級感のある羽を描きたいです
誰か羽の塗り方講座やってくれませんk←

次はハピバ絵を描いていきます!!
リク絵は今月中には仕上げたいと思っています
マイペースなやつですみません;;
必ず描くので気長に待っててくださるとうれしいですっ!!

ではではノシ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/04(木) 17:23:09|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

pixiv登録5年目記念!!

今日でpixivに登録してから5年目になります!

大ちゃん
ということで、記念に大ちゃん描きましたー!!
なぜ大ちゃんを描いたかというと、初めて投稿した東方絵が大ちゃんだったのでw

いつもpixivで私の絵を見てくださってる方ありがとうございます
評価やブクマもらえたときはテンションあがります!!
まだまだ未熟な絵ですがこれからも良い絵が描けるように頑張っていきたいです!!

pixivに初めて投稿したのは、いつだか覚えていません←
たぶんお絵かき掲示板で描いたオリジナルの女の子だったような・・
pixivに投稿したての頃は、すぐに絵を消していましたね;;
だけど、あとから消さなきゃよかったと思うことが多くなったので、今では絵は消さないようにしています

pixivで、ほかの方が、よく「すぐ消します」とかいっているけど、
私は消すなんてもったいないなーといつも思っています
そんな素敵な絵を消すだなんてもったいない!といつも思っています

昔は絵を投稿してもブクマや評価はほとんどつかないことが多かったです
ブクマが5ぐらいいくとはしゃいでましたw
ブクマや評価が少なくて嫌だからしょっちゅう消してたっていうのもあるかもしれません・・・

しかし去年の10月ごろ初のルーキーランキング入りでとっても嬉しかったのを覚えています
ずーっとランキングに入ることが憧れだったのです(*´▽`*)

pixivやってて良かったと思うことは、やはり、いろいろありますが、
絵を見てもらえたり、コメントもらえたりすることですかね!
評価やブクマも励みになっています♪

ここまでpixivをやってこれたのも見てくださる方々がいるからだと思います
誰も見てくれなかったらここまで続かなかったかもしれません・・

pixivに登録したてのころは、ほかの絵師さんのクオリティの高いイラストに感動していました
気に入ったイラストは印刷したりしてました←
現在1500人ぐらいお気に入りの絵師さんがいるかもです・・
好きな絵師さんのイラストを見れるのもpixivのいいところですね!!

私の絵を好きだと思ってくれてる方はどれだけいるんだろうか・・
いつか私も、もっとうまくなって、私の絵が好きだと思っていただけたら嬉しいです!!

初めてpixivについて長く語っていたら長文記事になってしまいました・・
ここまで読んでくださった方ありがとうございますー!!

pixivやってる方に一言言いたいのですが、
気に入らない絵があったとしてもあまり消さないほうがいいかもです
あとから消したことを後悔することがあるかもしれないです
・・そんな風に思うのはお前だけだよと思った方はスルーしてもおkですw
すぐに消しますのタグ見たら悲しくなるんです(´;ω;`)
まぁ、人それぞれですので、こういうこと考えてるやつもいるんだなーくらいに思っててください!!

ではでは長文&乱文失礼しましたー
もし不快な思いをさせてしまったらすみません orz

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/01(月) 16:03:58|
  2. イラスト
  3. | コメント:0