08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

dream fantasy

絵を描いています。

【リク絵】静葉 

ロング静葉

黄論さんからリクエストいただいたので描かせていただきました!

ロングヘアーも似合うかなと思って髪を長くしてみましたがいかがでしょうか?

静葉を描くのは初めてでした!

こんな絵でよかったらお持ち帰りしてやってください!

リクエストありがとうございました(*´ω`*)

Posted on 2012/09/28 Fri. 11:46 [edit]

category: リクエスト絵

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

28

第1519回「漫画は読みますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが�...
FC2 トラックバックテーマ:「漫画は読みますか?」



トラックバックテーマに参加させていただきます!

漫画はあんまり読みません(´・ω・`)

どちらかというと最近はアニメをよく見てます

おすすめの漫画とかあったらぜひ教えてください!

鏡音レン
リクエストいただいた「鏡音レン」を描きました。

普段あんまり男の子を描かないので難しかったです;

背景は素材をお借りしています


本当にもっと絵がうまくなりたいですね

もっといろんな表情や角度の絵が描けたらいいのに・・練習あるのみですね(`・ω・´)

リク絵今色分けの段階です!

良い絵ができるといいな~

ではでは!!

Posted on 2012/09/27 Thu. 08:53 [edit]

category: イラスト

TB: --    CM: 0

27

すにゃこ 

すにゃこ
すにゃこ!

これもコピックで塗ってみました!

水彩色鉛筆で淡く塗るのが理想なんだけどな・・・!

まだそこまでできないです(´・ω・`)

この絵のデジタルバージョンもあるんだよ

興味ある方は探してみてねー!!

そろそろリク絵消化をしていきたいので頑張りマッスル!

あ、そういえば、

pixivであなたをお気に入りのユーザーが270人になりましたー

ありがとうございます!とてもうれしいです

目指せ300人ですね!!

コツコツ頑張っていきたいです

ではではー

Posted on 2012/09/26 Wed. 12:21 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 0

26

てゐ&マイメロ 

てゐ&マイメロ
2011年(去年)の年賀状に描いた絵をアナログで塗ってみました

コピックは気軽に塗れますね

水彩色鉛筆でも塗ってみたいのですが難しそうなのでまだ塗ろうという勇気が湧いてきません(´・ω・`)

水彩色鉛筆できれいな絵を描く方は尊敬します(*´ω`*)

たとえばきたのじゅんこさんとか・・!

水彩色鉛筆であんなにやわらかい絵が描けるなんてすごく尊敬です。私もいつかそんな絵がかけたらいいのになって思います。

実は私マイメロが好きなんです。

なので誰かマイメロ描いてくださいお願いします

ちなみにこの絵は背景はデジタルです!

アナログとデジタルのコラボです!!

アナログで上手に塗る方法があれば、教えてください!

ではでは!!

Posted on 2012/09/25 Tue. 13:56 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

25

綾波レイ 

綾波レイ
友達からリクエストをいただいたので描かせていただきました!

シンプルでかっこいい塗り方って難しいですね

これから少しずつリク絵を消化していけたらいいなぁーと思います!


話は変わりますが

とうとうアイフォンデビューしました!!

webやりまくりで電池減るのが早いww

画像集めまくって今76枚あります

使いすぎないように気を付けたいですね~(´・ω・`)

ではでは!!

Posted on 2012/09/21 Fri. 18:55 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト(二次創作)  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

21

あわわわ 


本日2回目の更新です

絵を載せられなくて本当にごめんなさい

載せる絵がないのですだけどブログは更新したいんだ!!

うれしいことが、ありました。

らんくいん

TINAMIの総合ランキングで、スマイルプリキュアの集合絵が45位にランクインしました。

すごく驚きましたがとてもうれしいです

支援をしてくださった方々本当にありがとうございます

励みになりました

これからももっといい絵が描けるように努力をして行きたいです

初めてのランクインで本当うれしいです

これからもがんばるので、よろしくお願いします!

ではでは!!

Posted on 2012/09/20 Thu. 18:35 [edit]

category: その他

TB: --    CM: 0

20

ゴスロリ少女 


pixivにゴスロリ少女載せました

良かったら見てね!!

オリジナルを描くときはメイドさんとかゴスロリとか描くのが好きですが

まだあんまり描いたことないのでこれからどんどん描いていけたらいいなぁと思います

ゴスロリは特にフリルが大変ですよね・・でも頑張った分いい作品になりますよね

いつかまたふりふりのドレスを着た女の子が描きたいです

オリジナルもっと描きたいけどデザインが思いつかないのでなかなかかけていません

もっとうまくなりたいな!!

たまーにお絵かき掲示板でも落書きを描いたりするのですが

SAIに慣れてしまったのでお絵かき掲示板が難しく感じてしまいます(´・ω・`)

お絵かき掲示板で本格的に描ける日はくるだろうか・・

オリジナルでこういう女の子描いてほしい!というリクエストがあったら気軽にコメントくださいね

あ、ちなみにリク絵は一応下書きは描けたので、線画なぞって色を塗っていく予定です

まだ少し時間がかかるかもしれませんがしばらくお待ちください

ではでは!

Posted on 2012/09/18 Tue. 17:40 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

18

スマイルプリキュア! 

スマイルプリキュア!
スマイルプリキュアの集合絵です。

絵柄や塗り方にばらつきがありますがあまり気にしないでね!

Posted on 2012/09/17 Mon. 10:18 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト(二次創作)  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

17

フランちゃん 

フランちゃん
東方projectのフランドール・スカーレットを描きました

淡い色合いで塗ってみました

Posted on 2012/09/15 Sat. 13:56 [edit]

category: イラスト

TB: --    CM: 2

15

あたいったら最強ね 

チルノ
あたいったら最強ね!

この絵は⑨月⑨日(チルノの日)に描きました!

いつもと塗り方を少し変えています

Posted on 2012/09/12 Wed. 12:22 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 4

12

物部布都 

布都ちゃん
東方projectの物部布都を描きました!

この絵は乗算レイヤーが大活躍しました^v^

アニメっぽい塗り方も久々だったので新鮮でした!!

コメントのお返事はもうちょっと待っててください~

ではでは

Posted on 2012/09/11 Tue. 11:18 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

11

バスタオルてゐ 

バスタオルてゐ
バスタオル姿のてゐを描きました

実は前載せた水着てゐのバスタオルバージョンだったりします

せくしゐなてゐになったと思います

見えそうで見えないのがいいよね!!

Posted on 2012/09/08 Sat. 19:00 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 4

08

まとめ 



pixivにお絵かき掲示板まとめを投稿しました

お絵かき掲示板で描いた絵の詰め合わせです

実は私2007年ごろからお絵かき掲示板で絵を描いていて、

もうすぐ今年で5周年になります

デジタルで絵を描き始めたのも最初はお絵かき掲示板だったので、

デジ絵歴5年になろうとしています

ですが、SAIなどを使うようになってからあまりお絵かき掲示板にいく機会が減ったのですが

最近また通うようになりました

2007~2008ぐらいまではお絵かき掲示板で描くことが多かったですが

2008年の夏にSAIの体験版をダウンロードして使ってみたら

その使いやすさに感動して今はSaiをよく使っています。


ていうか本日3回目の更新ですね

更新しすぎてすみません!!!

Posted on 2012/09/06 Thu. 14:07 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

06

おりじなる 

おりじらくがき
オリジナル描きました。

水彩のにじみで塗るの楽しいですね

ハートいっぱいで乙女❤なイメージのイラストです!

おりじんる
こちらはお絵かき掲示板で描いたオリジナル。

やっぱりお絵かき掲示板で描くのは難しいですね・・

線がガタガタになってしまいます;;

だけど気軽に描けるのが良いですねv

つんでれいむ
落書き霊夢さん。

ツンデレっぽいのが描きたかったのでこうなりました

相変わらず線が綺麗に引けませんorz

おりじ
これもお絵かき掲示板。

夏休みの時に描いた絵だと思います。

色合いが涼しげで結構気に入ってます

おりじなーる
これもオリジナル。

髪のグラデが楽しかったです

とりお!
トリオ!!

シロクマ描きやすいので結構よく描いてます。


今回はばばーんと大量に載せてみました。

最近お絵かき掲示板に通っているので見かけたら声かけてやってください!

ではではーー

Posted on 2012/09/06 Thu. 11:52 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 2

06

キュアマーチ 

キュアマーチ
スマイルプリキュアのキュアマーチを描きました

髪の毛のもふもふが難しかったです

色塗りはアニメ塗りっぽく塗ってみました

これでプリキュア5人描けたので達成感です!

ちなみにこの絵はレイヤーをほとんど使わずに塗りました。

ベースレイヤー1枚で乗算で影付けた塗り方は初めてしたので新鮮で楽しかったです

乗算とオーバーレイあいしてる!

Posted on 2012/09/05 Wed. 16:57 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト(二次創作)  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

05

むきゅ 

ぱちぇ
パチュリーです。リメイクです。むきゅー!

背景の色を変えたり、

目の塗り方を変えたり、

本に模様つけたりしました!

pixivに元絵をイメレスしてるので興味ある方は比べてみてね☆

Posted on 2012/09/04 Tue. 15:27 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 0

04

初音ミク5周年おめでとう 

初音ミク
初音ミク5周年おめでとうございます。

落書きですがお祝いの気持ちを込めて描きました!

ミクは笑顔が似合いますね!

服は自分流アレンジです←

今ぺインターの体験版をダウンロードしてるのでたまに使ってます。

主に加工に使ってますが・・・

描画はSAIが一番描きやすいです個人的に

髪の毛のグラデは結構いい感じになったのではないかなと思ってます

ミクに白ワンピはさわやかな雰囲気がして好きですねv

夏休みが終わって新学期始まりましたがいろいろがんばります!!

ではでは!!

Posted on 2012/09/03 Mon. 13:31 [edit]

category: イラスト

thread: ボーカロイド  -  janre: サブカル

TB: --    CM: 2

03