ろんぐようむ

ろんぐようむ
ロングヘアーの魂魄妖夢ちゃん!!

妖夢ちゃんはどんな髪型でも似合うよ!

コメントのお返事はもうちょっと待っててください~


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/24(金) 14:01:50|
  2. イラスト
  3. | コメント:4

トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世ですがほうじょうが生まれたときはもちろんインターネットなんて無く(携帯もなかったです)一般的に普及しだしたのは中高生ぐらいの時だったかなーと記憶しています。ほうじょうはその中でもちょっと始めたの...
トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」



トラックバックテーマ「何歳からインターネット始めた?」に参加してみようと思います!

私がインターネットを始めたのは、たぶん中学1年生の頃だと思います。

そのころからパソコンで絵を描くようになり、インターネットをよく使うようになりました。

インターネットのしすぎで視力が落ちてしまったときはショックでしたね(´;ω;`)


さて、ここからはいつも通り絵を載せますよー。

女の子
これはオリジナルです!

結構落書き感覚で描きましたが良い雰囲気になってるかな~と思ってます

同系色で塗るのが楽しいですね!

TINAMIにこの絵を投稿したら結構評判が良くてホッとしました・・

pixivはきびしいからまだ投稿してないけど、今日します。

それでそれで、

イラストのリクエストを募集しようと思います。

◆ジャンル◆
・東方project
・スマイルプリキュア
・オリジナル
・その他

↑この中からジャンルを選んでください。いくつ選んでもOKです

そして、リクしようと思ってくださった方に言いたいことがあります。
それは、
・リクエストの内容によっては時間がかかることがあります
・クオリティが低くてもがっかりしないでね!
・2人以上の絵は特に時間がかかるかも・・
・男キャラは苦手なので描けないかも・・
・R-18、グロは無理です、すみません


それでも良ければ、リクエストしてくださると嬉しいです!!

リクエスト待ってるよ!!ではでは


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/23(木) 10:54:26|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

水着ゆゆさま

水着ゆゆさま
東方projectの西行寺幽々子を描きました。

和風な水着の幽々子様というリクエストをいただいたので、描いてみました。

水着の柄は素材をお借りしました。ありがとうございます。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/22(水) 14:44:51|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

初音ミク

初音ミク
ボーカロイドのミクさん描きました!

実は前描いたミクさんのリメイクだったりします!

ボーカロイドの絵を描くのも楽しいですね♪

このキャラ描いてほしい!というリクエストがありましたら、

お気軽に言ってくださいね☆

(リク絵描くのはめっちゃ時間かかりますが・・・)

初音ミクもっと描いていきたいですね~(*´∀`*)

リンちゃんやレン君もそのうち描きたいな!!

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

  1. 2012/08/20(月) 09:24:15|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

水着咲夜さん

水着咲夜さん
咲夜さん描きました!

水着描くの楽しかったです(*´∀`*)

背景とか小物はいつもより凝ったつもりです!

今年の夏は本当に水着ばっかり描いてますね

すごく楽しいです>ω<

夏休みの間に思いっきり水着描きまくるです!!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/19(日) 16:56:14|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

ゆかりん

ゆかりん
今回は東方projectの八雲紫を描きました

色塗りはSAIで、ほとんどエアブラシとぼかしで塗っていきました

このゆかりんはとっても少女だけど、

今度は大人っぽくて色っぽいゆかりんも描いてみたいですv

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/18(土) 12:28:58|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

ゆうぱる

ゆうぱる
少し前に描いた勇パルですが、
この絵は背景とキャラの表情を変えています。

今は特に書くことが思いつかないので、今日はこのへんでノシ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/17(金) 11:11:46|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

オリジナル水着の女の子

オリジナル水着女の子
オリジナルの女の子を描きました

これは今pixivで開催されているイラコン用に描いた絵です

季節がテーマなので夏の絵を描きました

明るくて楽しそうな絵になってたらいいな!

最近ずーっと水着描いてますね

結構水着描くの楽しいですよ

夏の間は水着の絵を描きまくるかもしれませんw

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/15(水) 10:16:07|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

れいちる

れいちる
東方projectの霊夢とチルノを描きました。

下書きから仕上げまでパソコンだったので楽な面もあったのですが少し大変でした。

最初チルノのポーズがおかしかったので修正したりしました。

デジタルだとやっぱり修正しやすいですね。

そして2人組の絵を描くことはめったにないので少し苦労しました。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/10(金) 11:09:02|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

水着大ちゃん

水着大ちゃん
水着大ちゃん描きました。

今回は珍しく線画はアナログです。

そして塗り方もいつもと違います。

ほとんどエアブラシとぼかしで塗りました。

東方キャラの水着のデザイン考えるのは楽しいですね。

  1. 2012/08/09(木) 11:47:11|
  2. イラスト
  3. | コメント:4

あいすみょん

あいすみょん
東方projectの魂魄妖夢を描きました!

今回はシンプルな塗り方にしてみました~

そしてこの絵を見てるとアイスが食べたくなってきます。。。

チョコミント
ストロベリー
チョコバニラ・・・

実は私チョコミント味のアイスをまだ1回も食べたことがないので、

いつか食べてみたいような気もします・・・

ストロベリーは何回かあるかな。チョコバニラも。


この絵で妄想するとすれば、

・私が妖夢にアイスを買ってあげる。そして2人で食べあいっこ!

とかどうですか、萌えませんか!

ていうか勝手な妄想をさらしてすみませんすみません。

再び妄想(オイ

・妖夢が服にアイスをこぼしてしまって、私がペロペロ(ピチューン

すみません自重します!!

一応このブログは全年齢ですのでご安心を!!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/06(月) 13:30:17|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

ふんわりれみりあ

れみりあ
東方projectのレミリア・スカーレットを描きました

この塗り方楽しいですえへへ

グロー効果楽しいですえへへ

シロクマとアザラシ
おまけ。

シロクマとアザラシです

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/04(土) 18:29:14|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

水着霊夢

水着霊夢
東方projectの博麗霊夢です。

実はこの霊夢は2009年ごろに描いた絵なので、今見ると少し恥ずかしかったりするけど気にしない!

前もこの絵を載せたことがあると思うので、見たことある方はすみません;


なんか最近普通の絵が描きたいと思わないというか、

もう暑すぎて水着しか描きたくない!っていう状態です・・


ちなみに今日はアニメイト行ってきました

スマイルプリキュアのグッズ買いまくったぜ!いぇい!!


しばらく水着の絵が続くと思いますがよろしくお願いします。

ではでは。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/02(木) 19:02:55|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

水着ひじりん

水着ひじりん
本日2回目の更新です。

聖白蓮さんです。

実はこの絵描いたのはだいぶ前なんですよねーなので見たことある方もいるかもしれませんね

でもだいぶ経ってるからまぁいいか、ということで

白蓮さんの水着といえば、もっとセクシーなのを想像していらっしゃる方も多いと思いますが、

今回は清楚な感じにしてみました。

また今度機会があれば、セクシーな水着も描きたいですねえw

大分前に描いた絵を再利用することが多いわたくしです。

他の方は次々と新作を描いているように思えるのは気のせいかなぁ~?

あ、この絵見たことあるじゃん、って思っても許してあげてください・・

水着の絵が描けるのも夏の間(夏休みの間)だけなので、

できる限り描いていきたいです(´・ω・`)

ではでは~~

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/01(水) 17:33:41|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

もう8月!?まじかよぉー!!

水着てゐ
今回は水着てゐ描きました。
最初バスタオルだったのですが水着に変えました。
バスタオルバージョンはまた今度載せます!!

夏休みの間に東方の水着を描きまくるのです(`・ω・´)キリッ
なのでしばらく水着の絵が続くと思いますw

水着の絵は短時間で描けるから好きです(*´∀`*)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/01(水) 08:03:08|
  2. イラスト
  3. | コメント:0