とじこちゃん!

蘇我屠自古
東方projectの蘇我屠自古を描きました!
昨日はとじこちゃんの日でしたね~
沢山の方がとじこちゃんを描いていて興奮しましたw
神霊廟で一番好きです。
とじこちゃんかわいい。
とじこちゃんかわいい。
大事なことなのでry

実は、まだ神霊廟の製品版は持っていません!←
なので、実際に会ったことないのですが、
でも一番好きなんです。
とじこちゃんあいしてる!

もう頭の中がとじこちゃんのことでいっぱいなんです。
とじこちゃんとじこちゃん!

神霊廟で一番最初気に入ったキャラは、芳香ちゃんでした。
でも今は、とじこちゃんが一番好きです!!

みんなー!とじこちゃん描こうぜ!!

個人的なこだわりもあるのですが、それは、
「髪の毛はくせっ毛が良い!」
ということです。
東方キャラは基本的にくせっ毛の子が多いと思うんです。
だから私はストレートよりくせっ毛が好きだ!
というこだわりがあります。
くせっ毛好きの人がいたら仲間になろうぜ?

この絵のとじこちゃんもくせっ毛ですね。
くせっ毛は描いててすごく楽しいです。
髪の毛のうねりがたまんねえ・・・
背景は、素材をお借りしています。

もっと、とじこちゃんのかわいさを表現していきたいですなぁ・・・
この絵のとじこちゃんは、なんかちょっとおとなしそうな感じですね^^;
まだとじこちゃんの性格を把握できていませんが、
これからも描いていきたいです。

とじこちゃんへの愛は、言葉では簡単には表現できません。
こんなに好きになったのは久しぶりかもしれません。

自分なりにかわいいと思うとじこちゃんを、
これからも描いていけたらいいなぁと思います。
そして、それを見てとじこちゃん好きが増えればなぁ・・・とひそかに思っています←

なんのことか全然分からない方もいるかと思いますが・・・
自己満足です。
とにかく語りたかったんです。

久しぶりに長文記事ですね。
わけがわからない文章ですみません!
乱文失礼しましたです。

ではでは今日はこのへんでノシ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/26(水) 13:43:24|
  2. イラスト
  3. | コメント:4

十六夜咲夜

さくや
東方projectの十六夜咲夜です。
前描いた咲夜さんですが、背景を変えてみました(`・ω・´)!
実は、この咲夜さんには3種類の背景があるんです。
これは2つ目の背景です。
素材をお借りしましたが、自分でもこんな背景が描けたらいいのになぁ・・・

【描く予定の絵】
・ゆゆさま
・うどんげ
・とじこちゃん
・レミリア(リク絵)

そういえば今日は、とじこちゃんの日ですね!
とじこちゃんあいしてる。

ではでは~

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/25(火) 13:59:37|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

妖夢

妖夢
東方projectの魂魄妖夢を描きました。
今回は、とあるイラストレーターさんの塗り方を参考にして塗ってみました!
誰かわかる人はいるかな~?
参考にして塗ってみましたが、全然似てないですけどねw
塗り方のクオリティをもっと上げていきたいです。もちろん画力も!!

ドロワーズなのは、私の趣味です!
パンツよりもドロワーズが良いです。

そういえば、最近デッサンを始めるようになりました。
完全に独学なので間違ってるところもあるかもしれないですけど・・・
今はまだ2枚しか描けてないので、もっと描いていきたいです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/19(水) 13:20:14|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

こいしちゃん

こいしちゃん
東方projectの古明地こいしを描きました。
こいしちゃんを描くのは2回目です!
もっとたくさんこいしちゃんを描きたいけど、
ポーズとか思い浮かばない!他のキャラもそうなんですが。
こいしちゃん大好きなので描きまくりたいけど、
なかなか描けないです(´・ω・`)
好きだけどあんまり描かないキャラっていますよね?
この絵は、こいしちゃんの恥ずかしがっている顔が描いてみたいとおもって
描いた絵です(たぶん)。
こいしちゃんはこういう表情が似合うような気がします!

神霊廟の話ですが、
とじこちゃんかわいい。
まじでかわいい。
神霊廟で、とじこちゃんが一番好きかもしれません。
なので、とじこちゃんも描きまくりたいですね!
ではでは!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/13(木) 13:36:33|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

こまっちゃん

こまっちゃん
東方projectの小野塚小町を描きました。
こまっちゃんを描くのは3回目です!
久々に描いたので楽しかったです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/12(水) 13:58:29|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

ちるの にとり

chirunitori
東方projectのチルノとにとりを描きました。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/04(火) 18:03:21|
  2. イラスト
  3. | コメント:6

ひじりん

ひじりん
東方projectの聖白蓮を描きました。
実はこの絵、一年前ぐらいに描いた絵なんですけどね^^;
バスタオル差分もあったりするので興味がある方は探してみてください~

りんご
おまけ。
りんご食べたいです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/03(月) 09:53:55|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

霊夢!

reimu
東方projectの博麗霊夢です!
久しぶりに霊夢描きました。
霊夢はやっぱり描いてて楽しいですね♪
この絵の下書きはだいぶ前に描きましたが…

ザ・インタビューズ始めてみました!
流行ってるらしいので。

http://theinterviews.jp/amiguriponpon

興味がある方はよろしくですー
質問待ってます!

ではでは

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/02(日) 15:39:51|
  2. イラスト
  3. | コメント:4