06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

dream fantasy

絵を描いています。

八雲藍 

らんしゃま
東方projectの八雲藍です。
らんしゃまは初めて描きました。服の模様が難しかったです。
色塗りはほとんどエアブラシで塗りました。
エアブラシってやわらかくて深みのある表現ができるすぐれたツールだと思います。
最近エアブラシの良さに気づきました。
みんなもエアブラシ使おう。
服の塗りとかしっぽとかもエアブラシです。
気合入れて塗ってみましたよ。
髪の毛とか肌は、たまに水彩を使っています。
線画も重要ですが、色塗りで絵の雰囲気が変わってくるので、
色塗りも重要だと思います!
この絵の最大のポイントは、しっぽのもふもふ感が出せているかどうかなのです!
しっぽはすごく気合入れて塗りましたよ。

久々の更新ですね。
スランプだったので更新が停滞してしまいました。
まだ完全にスランプから抜け出せたわけではないので不定期更新になると思いますが、
よろしくお願いします。

そういえば、TINAMIがリニューアルしましたね。
ていうか、TINAMIの人口が大幅に増えたみたいですね。
リニューアルしたTINAMIはまだ見慣れていません。
というかpixivに似ているような気がs(ピチューン
結構前からTINAMIにいる私ですが、リニューアル前の方が好きだったかも。
まぁそのうち慣れるかな?
さっそく絵を投稿したけど、すぐに流れましたよ・・・・うう・・・
TINAMIの人口が大幅に増えたので、きっと私の絵はすぐにながれていくでしょう。
ちょっとHUKUZATU☆な気持ちです(´・ω・`)

pixivが閉鎖しない限り、私はずっとpixivにも投稿し続けますよ。
そういえばpixaの人口も増えたみたいですね。
私はpixaには登録済みで、何回か投稿していたけど
最近はめんどくさくて投稿してないです^w^
ランキングも2回ぐらい入ったけど、今投稿してもたぶん無理だろな。

久々の長文記事でしたね。
そろそろ書くことがなくなってきたので今日はこの辺でノシ

Posted on 2011/07/28 Thu. 13:43 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 9

28

オリジナル 

女の子
久々のオリジナルです。
下書きの時点から背景は夜空にしようと決めていました。
だけどこれ、夜空に見えますかね?
とにかく幻想的な絵が描きたかったんです。
影の色を全部紫にしたので統一感はあるかな?と思います・・・。
水に浸かっている表現とかうまくなりたいなぁ。
まだまだ修行中なのです(`・ω・´)

そういえばホワイトキャンバスの通販で、同人誌5冊&単行本1冊を買いました!
同人誌5冊は全てイラスト集ですw
単行本は、東方茨歌仙という漫画です。

昨日はスピッツのライブに行ってきました!
すごく感動しましたです。

最近は、絵を描きたい気持ちが少し薄れています…。
リアルでいろいろあったので^^;
また復活したら描きまくりたいですね!!

Posted on 2011/07/15 Fri. 15:18 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 8

15

バスタオルーミア 

ルーミア
東方projectのルーミアです!

↑こちらの企画に参加しました♪…自分の企画なんですけどねww
参加してくださる方募集中なので、どんどん参加していってね!!!

バスタオルーミア流行ってほしいなぁとひそかに思っております(´・ω・`)
東方キャラのバスタオル姿がもっと見たいと思っています!


↑こちらの企画も参加者募集中です!
よければ参加していってください!!

Posted on 2011/07/11 Mon. 15:19 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 0

11

チルノ 

チルノ
暑いのでチルノ描きました!

Posted on 2011/07/09 Sat. 12:38 [edit]

category: イラスト

thread: 東方プロジェクト  -  janre: ゲーム

TB: --    CM: 2

09

女の子 

女の子
イラコン用に描いたイラストですが、背景の色を変えてみました。

Posted on 2011/07/03 Sun. 12:23 [edit]

category: イラスト

thread: 自作イラスト  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

03