るーみあ

るーみあ
東方projectのルーミアです。
下書きから仕上げまで全部パソコンで描きました。
表情がいい感じになったと思います。

最近ちょっとスランプです。
絵を描いてもうまくいかなくて途中で挫折してしまいます。
そして絵を描きたくなくなってしまいます。
pixivとか見てると本当にうまい人ばかりで刺激になるけど、落ち込んだりします。
自分はまだまだ未熟だなぁと。
だから、もっとうまくなりたいです。
そのためにも、基礎から頑張ろうと思います。
私ってほとんど感覚で描いているので、絵の基本とかはよくわかっていないのかもしれません。
なので、基礎からしっかり学んで頑張ろうと思います。
本当に絵がうまくなりたいです。頑張ります。

少し話題が変わりますが、pixivなど見ていると、
本当に東方絵師さんがたくさんいますよね。
しかもうまい方がたくさんいますよね。
なので私が東方を描いてもただの自己満足というかなんというか…。
好きでかいてるからそれでいいと思うんですが。
東方絵師さんは山ほどいるんだから、私が東方描いても意味ないのではとか思います。最近思うようになった。

そろそろオリジナルを頑張ってみようかなと思ったりしています。
デザインとかも凝ったデザインにしたいですね。

いろいろと今は複雑な気持ちです。

【追記】
ブログラム
ブログラムのフランドール・スカーレットランキングで1位になりました!ありがとうございます!
八雲紫3位も嬉しいです!
記念に、フランちゃんとゆかりんについて語ってみます!

フランドール・スカーレットについて

好きな絵師さんがフランちゃんを描いていて好きになりました。
虹色の羽がすごく印象的でした。
性格も見た目も好きですね。
私もフランちゃんを描くことが多いのですが、好きなキャラなので、気合を入れて描きます。
そして、レミリアとフランの組み合わせが最高です!レミフラ最高!!
あとはこいしとフランの組み合わせも大好きです。
これからもフランちゃんを愛でていきたいと思います!

八雲紫について

最初は「やくもむらさき」って読んでいました。
ゆかりん大好きです。
実は、ゆかりんはあんまり描いたことがないんですよね。
描いたとしてもゆかりんっぽくないというか。
もっと修行しなければですね!
ゆかりんは紫っていうイメージがあります。(そのまんま
ゆゆさまとの絡みが大好きです。あとはらんしゃまとか!

ということで語ってみました。
自己満足ですがキャラについて語る機会も作ってみようかなと思います。
そして共感できるぜ!と思った方はコメントしてもいいのよ。
東方仲間募集中(キリッ

…だいぶ長い記事になってしまいましたね。
ここまで読んでくれている方、ありがとうございます。
それでは今日はこのへんで!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/29(金) 15:22:25|
  2. イラスト
  3. | コメント:19

【リク絵】バニー咲夜さん【東方】

バニー咲夜さん
雛乃さんからリクエストいただいた、バニー咲夜さんです!
遅くなってしまってすみません;;
いつもの頭身で描こうと思ったけど、デフォルメというかチビキャラっぽくなりましたね…
見方によってはロリっぽい咲夜さんかな?
お持ち帰りは、雛乃さんのみOKです!
こんなのでよければ、お持ち帰りしてやってください!

またリクエストなどあれば、言ってくださいね♪
全力で描かせていただきますので。

【追記】

ブログラムにいくつかランクインしていました!

・八雲紫 5位

意外ですねー。ゆかりんあんまり描いたことないんだけどなぁ。
この調子で順位上がるようにゆかりんについて語りまくろうかなぁw


・フランドール・スカーレット 12位

フランちゃんのことは結構言ってるので納得できますね。
もっとフランちゃんについて語ろうかな~w


・博麗霊夢 16位

霊夢は結構描いてるのでこれも納得できます。


・東方Project 16位

うおー。東方人気なのにこんな上位に…!
これはうれしいですねー。
このブログってほとんど東方のこと描いてるしね。


・pixiv 54位

pixivは人気なので、まぁこんなもんでしょう。
私のブログもpixivのことよく書いてますよね。

ブログラム知らない方が読んだら意味不明かもしれませんがw
まぁ、独り言ですので気にせず!


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/27(水) 11:29:12|
  2. イラスト
  3. | コメント:4

聖白蓮

聖白蓮
東方projectの聖白蓮を描きました
けっこう前の絵ですが気に入ってます
服の塗り方を頑張ってみました!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/26(火) 15:47:42|
  2. イラスト
  3. | コメント:3

もこたん

もこたん
東方projectの藤原妹紅を描きました。
pixivのマイピクさんへのお誕生日絵です!
ほとんどSAIのエアブラシで塗りました。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/25(月) 10:27:36|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

もみじ

もみじ
ほとんどSAIのマーカーで塗ってみました
あんまり気に入ってないのでいつかリベンジしたいです
ちびキャラって難しいですね…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/16(土) 18:20:47|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

ぱちぇ

ぱちぇ
マイピクさんの誕生日絵です。
パチュリー久々に描いたのでちょっと新鮮でした。
資料も色々見ながら描いたけど、なんか間違ってるような…?
動きも堅い感じがしますね。
今度はもっと動きのあるパチュリーが描きたいですね。
服とかはエアブラシでぼかして塗ったんですが、髪の毛はくっきり塗ってますね。
なんで違う塗り方にしたんだろう…
これはこれで気に入ってるけどね!
この絵も結構前の絵です。
だから今見るとこうすればよかったな~とか色々思います。
また今度パチュリー描いてみたいです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/14(木) 14:22:29|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

ウエディングチルノ

ウエディングチルノ
結構前の絵ですが、ウエディングチルノです。
ウエディングの絵を描くのは2回目ですが、どんどん描いていきたいですね。
だって、楽しいんだもん(>ω<)♪
チルノって青系の背景が似合いますよね!

このキャラのウエディングが見たい!というのがもしあれば、
コメントくださいませ^^
東方限定ですが…

それでは、今日はこのへんでノシ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/13(水) 20:13:08|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

みょんみょんみょんみょん

ようむ
東方projectの魂魄妖夢です。
4月6日(妖夢の日)に描きました。
線画は大分前に描いたんですが気に入ってます。
いつもと少し塗り方を変えてみました。
個人的には厚塗りっぽい塗り方かな?と思います。
刀がすごく難しかったです。
背景の花びらは、素敵な素材をお借りしました。
いままで描いた妖夢で、一番気に入ってるかもしれません。
妖夢らしい絵が描けたような気がします。
こういうきりっとした表情は似合うと思います。
妖夢は可愛いからどんな表情でも可愛いよ!
これからもどんどん妖夢描いていきたいです。
可愛い妖夢描きたい。

久々に長文書きましたね…
実は私、妖夢が好きなんです(ポッ
フランちゃんも大好きですが。

新作の妖夢の髪型、ぱっつんじゃないんですね…
個人的には、ぱっつんの方が好きです。
ぱっつんだからこそ妖夢、というイメージがあるから。
まぁ、ぱっつんじゃない妖夢も可愛いけどね。
どちらも楽しめるね!

最近全然更新してなくて、ごめんなさい。
ずっと更新してないのも駄目だなぁと思い、携帯から更新してみたりしたけれど、
内容が薄い!薄すぎますね…
パソコンからだと絵も載せれるし、
できるだけパソコンから更新したいと思います。

最近は、相互リンクさんのブログとか訪問者リストの方のブログに訪問できていません。
なので、コメントしに行ったりとかあんまりしてないですね…
また時間のある時に訪問させていただくと思います。
もしこの記事を見ていて何か言いたいことなどがあれば、コメントください。
コメントはいつでも大歓迎ですよ!
特に相互さまからのコメントは嬉しいでございます。

今回は妖夢を載せましたが、まだまだ載せる絵が沢山あるので、
沢山更新していけたらいいな、と思います!

あぁ、こんなに長文書いたのは初めてかもしれない。
この長文を超える記事がまた書けるかな?って少し意味不明なこと言ってすいませんw
こういう長文記事を書いてみたかったのです。
やっと書けたっていう感じです。
書こうと思えば書けるんですね。
また長文記事書けたら書くかもしれません。
内容の面白さは分からないですけどw
…ここまで読んでくれている人はけっこn(ぴちゅーん

あ、そういえば、コーコーニネンセイニナリマシタ!!
3組でした!
これから頑張っていきたいですね!

それでは、今日はこのへんでノシ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/10(日) 14:40:30|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

妖夢の日!


今日は妖夢の日ですね!

今回も絵じゃなくて画像でごめんなさい。
また今度絵も載せます!

つなビィもたまーに更新してるかもなのでそっちもよろしくです!

それではノシ
  1. 2011/04/06(水) 10:15:40|
  2. その他
  3. | コメント:0